プロフィール

ぽんじゅに

Author:ぽんじゅに
ども~(=゚ω゚)ノ

人生山あり谷ありぽんじゅにです。

一応ここの管理人らしいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリー


リンク


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
行ってきました(=゚ω゚)ノぽんじゅにです。

今、ツーリングの日記を書いていたんですが、

ちょっとしたミスで日記が消え、一気にテンションが下がったので

写真とツーリングルートだけ載せます。

こんな日記ですが見てやってください(´・ω・`)

DSCN3311_convert_20091024215922.jpg
DSCN3318_convert_20091024220424.jpg
DSCN3320_convert_20091024220817.jpg
DSCN3322_convert_20091024221016.jpg
DSCN3324_convert_20091024222608.jpg
DSCN3326_convert_20091024222157.jpg

走行距離139km 使用燃料3.7L 燃費34.864km/l

今回のツーリングルート
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115012613244939542365.000476a93404d8cf06c79&z=11
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
買ってきました(=゚ω゚)ノぽんじゅにです。

今回の日記は昨日のことなのですが、書く気力がなかったので今日になってしまいました。

まぁ・・・気にせず読んでね♪

アウトドア用品を前々から買おうと思い、ついにかってしまいました!

まずはこちら↓
DSCN3298_convert_20091024212528.jpg

snow peak製品 ギガパワーマイクロマックス

こいつは携帯型ガスコンロって感じのものです。

出力2,800kcalのハイパワーストーブで、専用のガスを買えば使用可能です。

2品目↓↓
DSCN3303_convert_20091024213331.jpg

EPIガス製品 バックパッカーズクッカー

中には500mlサイズの鍋と、ふた兼フライパンがセットで入ってます。

三品目↓↓↓
DSCN3306_convert_20091024213555.jpg

OPINEL製品 ステンレスフォールディングナイフ

100年間モデルチェンジなしといわれているフランスを代表するナイフです!

四品目↓↓↓↓
DSCN3308_convert_20091024213731.jpg

えっと・・・すみませんm(_ _)mメーカーを忘れてしまいました。

このコップはステンレスが二重構造になっているため、
コップの外側を持っても熱くないという優れもの!

以上4品購入しました。

これらを持ち、ツーリングに行きたいと思います(・∀・)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
とりつけました(=゚ω゚)ノぽんじゅにです。

ツーリングに行ったとき、景色のいい場所やちょっとしたときにハザードをつけたいと

思っていたのですが、わがST250にはハザードスイッチが装備されていないのです。

そこで思い腰を上げ、取り付けることとしました(・∀・)

ハザードスイッチを取り付ける際に、参考にさせてもらったサイトがあります。

Passing Breeze (http://st250.ikidane.com/)

このサイトは取り付けの手順などが細かく書いてあり、とっても参考になりました。

そんなわけで、取り付け手順は↑のサイトを参考にしてください。

因みに一つ補足すると、右スイッチハンドル部分はアクセルワイヤーで固定されている漢字なので、

アクセルワイヤーを取り外すと作業が楽になると思います。

さて、取り付けた写真がこちら!

DSCN3100_convert.jpg

まるで標準装備されているかのように自然!( ´Д`)タマラン

これを見て、「初めからついてたんだろう」って思う人は、

ST250を直接見るか、Passing Breezeを見てください!

マジでついてないから・・・。

今時、ついてて当たり前の装備なんですが、STにはついてないんです。

でも、逆にバイクをいじる要素になるからこれがまた(・∀・)イイ!

バイクいじっててスンゲ~楽しかったです♪

次は、パッシングスイッチでもつけるかなヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
またまたまた行ってきました(=゚ω゚)ノぽんじゅにです。

今回もちょいと長旅してきました。

日曜日に山梨県にあるほったらかし温泉というところまで

研究室のメンバー4人+OB1人の合計5人でツーリングしてきました。

でわでわ、ルートを大雑把に。。。

まずは、高尾駅ちかくのコンビニに集合。

全員集まったら、西に向かって国道20号を走り出す。

途中、相模湖公園に寄り道。相模湖!ってわかる写真をとらなかったorz



少しゆっくりしたらまた出発。

国道20号をひたすらひたすら走り続けました。

笹子トンネルを抜けた出口すぐの道の駅「甲斐大和」でお昼。



名物、道の駅定食を食べようとしたが売り切れ(´・ω・`)ショボン

仕方なくカツ&メンチドンを注文(また、写真撮るの忘れた)o/rz

予想よりも量が多く残してしまった( ´Д`)ハァハァ

お腹いっぱいになり、天候が悪くなってきたので早々に出発。

国道20号から山梨市内に入り、そのまま笛吹川フルーツ公園を通り、ほったらかし温泉到着。

DSCN3030_convert.jpg

名前からして相当ほったらかしかと思ったら、

人はいっぱいいるし、有名な観光スポットだし、温泉は綺麗にしてあるし、

どこがほったらかしなんだヽ(`Д´)ノ

でも、温泉に入りながらの景色は最高でした星☆

しばらく皆でおしゃべりしながら温泉に浸ってました。

のぼせてきたところで温泉から上がり、風呂上りのコーヒー牛乳を(・∀・)プハー

温泉のすぐ目の前にあったカメをパシャリ。

DSCN3031_convert.jpg

これ全部木で作ったものらしいです(スゲー)

温泉にも浸かって満足したので、出発。

帰りはルート変えようとのことで青梅街道を走ることに。

さすが青梅街道(山道)・・・



道はクネクネしてるし、勾配はあるし、走ってて気持ちいい♪

途中、道の駅(名前忘れました)により、すももを皆でカジカジ。

お腹もふくれ、再び出発。

道中、疲れてきたので少し休憩。

その時、写真をパシャリ。

DSCN3037加工_convert


ん~・・・カッコイイ(´ω`*)

そのあと、バイクの話に花を咲かせた後、暗くなってきたので出発。

走る走る・・・走る走る・・・走る走る・・・









スタンドはどこだーヽ(`Д´)ノサミー

ってなぐらい寒さとスタンドの無さに悲しさを感じつつも走り、

相当走ったあとやっとスタンド発見。

値段が高かったので、少しだけ補給して無事下山。

青梅市内につき、ここで一人解散することに。

残りの四人で松屋でメシを食べ、それぞれ帰宅しました。

今回のツーリングもめちゃくちゃたのしかったです(=゚ω゚)ノ

最近、バイクにめっちゃはまってるので、

またツーリングに行きたいと思います。

バイク最高(・∀・)♪

今回走ったルートを載せておきます。

参考にでもしてくださいな☆

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115012613244939542365.000471e2a237f861b188a&z=10
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
またまた行ってきました(=゚ω゚)ノぽんじゅにです。

今週はお盆休みなので、ヒマヒマです( ´Д`)

そんなわけで、昨日友人とツーリング計画をしました。

んで本日、名栗湖へ行くこととしました。

AM10:00、マイハウス集合。

AM10:10、ダイソーで地図を買おうとしたが売ってなかったので、友人が持ってきた10年ほど前の地図を元にルートを決定。

AM10:30、ダイソー出発。まずは飯能駅を目指す。

AM11:10、飯能駅到着(途中道を間違えた。。。)

そっから県道70号をひたすら走り続け、

AM12:10頃、名栗湖到着ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

本当、湖って癒されますね。

ってか、自然って癒されるなぁ・・・。

ほのぼのとした後、登山道を発見したので登ることにしました(ノリで♪)。

登って10分後。













体力が・・・( ´Д`)

予想以上に体力が低下してることに気づきました。

登り続けて40分くらい、道の状態的に登ることができなくなったので、引き返すことに。

クタクタになり、お腹もすいたので飯能までもどり、ガストへ。

お腹いっぱいになり、そのままフラフラと遊び、帰宅。

こんな感じでした。

とっても楽しかったです(・∀・)

名栗湖で撮った写真をUPします。

DSCN3008_convert.jpg

DSCN2994_convert.jpg

またツーリングに行こうっと

今度はソロツーでもしようかなぁ

今回の走ったルートを載せておきます。

参考にでもしてくださいな☆

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115012613244939542365.000471f5cc694964467d2&z=12
| BLOG TOP |

copyright © Depend on you all rights reserved.Powered by FC2ブログ
